

gooの音も出ません。

3月30日の夜。
gooメールのアドレスに送られてきたメールを見ようとしたら、
「メンテナンス中」の文字。

容量拡大的なことがかいてあったので
あ、そうなのね、そりゃご苦労さん。
でも早く届いたメールが読みたいよ・・・と思いつつ就寝。



そして、3月31日の朝。
予定時間を1時間くらい過ぎて、メンテナンスが明けたので
開いてみたら、そこには



変わり果てたgooメールの姿が・・・。




→続きを読む


選挙が終わったね。

なんちゅー分かりやすい結果でござんしょ。
そりゃ納豆もバナナも売り切れるわよね、この国。

→続きを読む

松山に行ってきました。

学会があったので、松山へ行ってきました。
もう結構前の話になるんですが。



学術集会ってもっとこう、
地味なスーツのおじさんとか
派手なスーツのおばさんとか
いかにも「研究してます」みたいな人がたくさんいるものだと思ってたんだけど、
今回は学会会場が妙に華やかで、
きっと「現場の人」が結構多いからだろうと思いました。

研究してるというより、
お仕事の中で出会うことが多いんだろうね、そういうものに。



→続きを読む

確定申告は。

ネットで入力して

プリントアウトして

「送付」するだけでOK。


なのだということを、

毎年忘れます。



去年は2月始めには「やらなきゃー」とか言ってたはずなのに、

今年は2月終わりです。

どうやら堕落しているようです。





※3月1日追記
【備忘録】
捺印は2箇所。
機械で読み取るので折り曲げはNG。でっかい封筒で送る。
その時返信封筒を同封する。「控え」も送る。
消印の日付=提出日。

お別れ。

大好きだった人に、もう会えなくなるって、
分かっているけれど、分かっているけれど、
淋しい。

ウラにオモテに、かばってくれたり励ましてくれたりして。
冗談ばかり言って笑っていて、でもとても紳士で、一生懸命な人でした。

最後にもう一回、会いたかったな。

ちょっと遠いところからですけれど、手を合わせて。
おやすみなさい。

ヤフーさんのトップページが。

新年より切り替わりました。


見、見づらい・・・_| ̄|○


新しいものにすぐに慣れられなくなってきたことに、年齢を感じます。ゴフ。

とりあえずヤフーさんのアンケートに表明した通り、ホームページの設定は外しました。
見づらいんだもん。

以前はMSNにしてたのですが、段々ごちゃごちゃして見づらくなったので
ヤフーに変えたんだよね。

今はとりあえずグーグル先生にしてるけど、
さて、またホームによさげなページを探さなきゃな・・・

玉子焼き。

こないだ食べた出汁巻きがホント美味しかったので
家でも作ってみました。


卵とほぼ同量の出汁を作って卵とあわせ、焼く!


・・・って、何だこれ超難しい!wwww

フライパンで焼くのはやっぱり無理があったか・・・



味はまぁまぁ。もうちょっと甘みを控えて、塩気をきかせても良かったな。

ちょっと玉子焼き器がほしくなりました。

また頑張って焼くぞ。

かたつむり。

職場から帰ろうとしたら、車の屋根の真ん中に、
ゆっくりとうごめく物体。


よく見たら、かたつむり。


一体こんなところまで、どこをどう通って無事にきたの。


ちょっと感心。


このまま走ったら、もしかしたら落っことしちゃうかなと思って、

少しおどかして縮こまってもらって、

えいやとはがして(意外と結構な吸着力ではがすの苦労した)、

アジサイの葉っぱの上に乗っけてきました。


そろそろ梅雨かな。

ドラマ『セクシーボイスアンドロボ』その2

・・・何となく、予想はしてたんだけど、

回を追うごとに微妙になってきたような気がする _| ̄|○



初回はやっぱり気合入ってたのかなぁ。




どちらにせよ、一般受けしない(=数字取れない)系だとは思いますが、ひどい言われよう




いや、微妙にはなってきたけど、これ自体は好きですよ私。

原作も好きだしね。

応援してるから、お願いだから打ち切りとか予算削減とか投げ遣りとかには
しないでほしいにょ・・・(´ω`)

デジカメ。

デジカメがほしいんで、ずっと色々検討してたんですが、

このたびようやく購入に至りました!


パチパチパチ♪




買ったのはコレ





coolpix



→続きを読む

ドラマ「ライアーゲーム」

「ライアーゲーム」という深夜ドラマがあります。

偶然4回まで見たのですが、結構面白い。頭脳戦で。



ただ、多分これ原作はマンガだと思うんですけど、

ドラマになると「何故そこでネタバレを!」的な、

(ノ∀`)アチャー な展開(に感じられやすい場面)も多いのですがw



デスノとかこんな感じなのかしらね。

今度借りてきてみようかな。




借りるといえばこないだ、「モーツァルトとくじら」っていう映画を勧められました。

ASの人たちの恋愛の話らしい。

映画よりは元ネタの方が面白いということなので、ネットで探してみようと思います。

グーグルアース遊び。

テレビで、「都市伝説」の話をやってました。

途中から見たんだけど、私が見たコーナーは


「グーグルアースで見つけた面白いもの」的コーナー。



・・・それ都市伝説じゃなくない?w


→続きを読む

ドラマ 『セクシーボイスアンドロボ』

黒田硫黄の漫画が原作。

今日観た。




・・・やばいこれ面白い!(・∀・)


若干チープだけど(効果とか)、原作モノでがっかりしないでワクワクしながら最後まで観れたの久しぶり。

あの世界観を上手いこと映像化したなぁ。
あらすじ以外は別物感もあるけどw

でも良いなぁ。





ちなみにロボがデスノートの L だってことは後から知った。


良いなぁ松山ケンイチ。


女の子も可愛いなぁ。




原作また読みたくなっちゃった。

他人のだったから、今は手元にないんだよな。

50歳になった時。

こないだ、30~40代の方々とラーメンと食べにいった時のことです。



歳を取ると一年があっという間!っていう話とかを散々聞かされた後w

そのうちのお一人がふと言いました。


「私、40歳になった時、とってもがっかりしたの。

だってね、40歳ってとってもオトナだと思ってたから。

『えー、こんなの20歳の延長じゃない!』って、もうホントがっかりだったのー(笑)」



みんなで「そうそう、ホントにねー」とうなずいていると、その人はニコニコしながら続けました。

→続きを読む

確定申告!

そろそろやらなきゃでございます。

→続きを読む

プロフィール

moo

  • Author:moo
  • 情報発信する気もエンターテイナーになる気も薄く、のんびりまったりやっています。気まぐれ更新。
    ちなみに宣伝のコメは勝手に削除することがありますのでヨロ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
