

絵を描くのが上手くなりたいなぁ。

と、よく思う。

ところが、私は自分の身体を思うようにコントロールできない。

だから、なかなか自分のイメージを紙に描出することができない。




例えば、ただの「○」を描きたいとして。

頭の中には、寸分の狂いもない、イデアとしての正円が、確かにある。

なのに、何十個の円を描いたとしても、
それを具現化したものは1つもない。


当たり前だと言われそうだけどw

でも、それってつまり、
自分が思い描いているものを正確には描けないということだ。


→続きを読む


住民票についてメモ。

住民票には「履歴あり住民票」っつーものがある。
備考欄に書くと発行してもらえる。

夢を見た。

とある人の夢をみた。

→続きを読む

夢を見た。

されて困る話No1の、夢の話ですww



最近変な夢をよく見る。


→続きを読む

最近の消しゴムはんこたち。

ラーメンズばっかなのは、賢太郎さんの舞台を観にいったからですw



→続きを読む

フォトブック作りたいなー。

割と安価で色々できるようです。

忘れないように書いておこう。



photoback

Kぴぃ

マイブック

フエルフォトブック



安価だとつい、取っ付きやすいからやっちゃいそうだわ。

でも今年中に1冊くらいは作ってみたいなぁ。

昔話+B'z。

こないだネットで見かけて笑った一行。




「でん、でん、でんぐりがえって ウルトラソウル!」




あぁ何か。いける。似てるw

鎌倉に行ってきたよ(その2)

二日目は、江ノ島に行ってきました。

一番の目的は、新江ノ島水族館。


水族館!水族館!ヾ(゚∀゚)ノシ




大好き♪♪♪♪






20070622211349.jpg


(潜水艦から覗いてるみたいなガラス)







ところで、私は「シノノメサカタザメ」が好きです。

サメなの?エイなの?っていう外見をしていて、あの中途半端さがたまらないwww

鹿児島の水族館で初めて生きてるのを見て感動したんですが、

今回も会えました。

しかも2匹いましたww



20070622211401.jpg


(シノノメサカタザメ回遊中)







あとクラゲがいっぱいいた。


サカサクラゲとか

20070622211414.jpg



クラゲなのに沈んでるし、すみっこに吹き寄せられた枯葉みたいになってましたwwwww







天井もクラゲ型できれいでした。


20070622211432.jpg







ペンギンショーみたいのもあったんですけど、

ペンギンが飼育員のおじさんについて歩いたり、

笛で呼ばれてえっちらおっちら歩いていったり、

とってもラブリーでした。





イルカショーは、曲芸タイプじゃなく、「一緒にミュージカルをやる」みたいな感じでした。


めちゃこみだったので、写真は手だけ伸ばしてヨイショと撮ったのですが、

3頭一緒にジャンプした瞬間が撮れて満足ww


20070622211450.jpg






その後 江ノ島に渡りました。


ていうか江ノ島が「島」なんだって、初めて知ったYO!!

(地理には劇的に疎い私)






人気店に順番待ちの名前を書いておいたのに、ちょっとトイレに行って帰ってきたらもう呼ばれてた(そしていなかったのでキャンセルされてた)というハプニングに見舞われたりしつつ、





ま、でも他の店で

美味しい 生しらす丼 食べて帰ってこれたからまぁ良いや。








しかし、最後の最後で、その店に

友だちのゆうこしゃんに借りた「鎌倉まっぷる」を置き忘れるという大失態

ゆうこしゃん、ごめんなさい _| ̄| (((○






帰りの電車で気がついた。

元々忘れっぽいんですが、置いてきてしまったのは随分久しぶりで、疲れてたのかもしれないけどへこみました。










江ノ島はボードを小脇に抱えた人や、

自転車にボードをつけるための何か器具?がついてて、それにボードをつけて走ってる人が沢山いました。



海の中には、サーフィンをやってる人たち、ヨットをやってる人たち、水上バイク?をやってる人たちがひしめいてました。


何となく、エリアごとに種類が分かれてるのか、ヨットだらけのエリア、サーフィンだらけのエリア、とかがあった、ような。




海、良いな。


私は泳げませんがw




鎌倉エリアは、何となく好きなところになりました。


3回行きましたが、また行きたいなと思うところです。










そして何より、大切な友だちと 久しぶりにゆっくり過ごせてシアワセでした。





また行こうね。

鎌倉に行ってきたよ(その1)

友だちと鎌倉行ってきました。

一泊二日。




とりあえず初日、目的は「玉子焼き」。

開店と同時に行列が出来るので有名な玉子焼き屋が鎌倉にあるらしく。





当日、入梅したとは思えない、超☆快晴!!






前に広島旅行に行った時も、台風が来てるのに傘を持っていかなかった私。

今回も帽子を忘れましたww



友だちの忠告により、玉子焼き屋に行く前に帽子を買っていったのですが、大正解。



開店ちょっと前に既に長蛇の列。

店に入るまで、炎天下で1時間弱 立ちっぱなしでした。





さて、そんな玉子焼き、定食になって1,200円也。

高っ!




一体どんなのが出てくるのかと思ってたら、こんなのが出てきました。









20070622213303.jpg






でっかい出し巻き卵。

ふわふわでねー、ちょびっと甘くてねー、

出汁がじゅわじゅわ~と。


♪♪♪ ヾ(゚∀゚)ノシ ♪♪♪ ウマーイ!!






ま、値段は確かに高いと思うけど、

でもこれは確かに美味しかった。










しかし炎天下の行列待ちは、予想外に体力を蝕んでおりw

初日は鎌倉駅周辺をウロウロするにとどまりました。




鶴岡八幡宮に行ったら、ちょうど誰かが結婚式をやっていて、



ものすごいさらし者になってましたw


みんなケータイとかデジカメで写真撮りまくり。





雅楽の人たちとかもいて、厳かというか本格的な感じでしたが、

写真撮ろうと近づいてったら演奏が終わってしまい、

演奏してた人たちが「あー疲れた」みたいな感じで雑談を始めてしまいましたw







PS3でボランティア。

というテレビを見ました。


見た感じ、「UDがん研究プロジェクト」をPS3でやろう、って話だったので、見ていたらやっぱりそうだったみたい。
デフォルトでインストールされてるのね。参加不参加はもちろん自分の判断になるみたいだけど。





ところで「UDがん研究プロジェクト」っていうのは、こんなプロジェクトです。



ずっと前、2ch関係のサイトで見つけて以来、気になってはいつつも、私のPCはスペック不足で参加できずにいたプロジェクト。


要は、世界中のPCの余剰能力を結集して、白血病の薬を作ろう!というプロジェクトらしい。



ちなみにこの解析、参加して解析が進むとポイントがもらえるんだけど、
そのポイントランキング世界トップは、

外国のチームでも大企業のチームでもなくて



「Team 2ch」



なのらしいw



偽善で世界一になってやろう、ってホントに世界一になるのがすごいよね。





案外、身近な人々はこのこと知らないことが分かったので、何となく今更ですが書いておきました。

時々

こんな時、あなたの手を握れたら。

と思います。



多分 叶わないことは分かっているのだけど。

謹賀新年



今年もどうぞよしなに。

久しぶりにきゃーってなった。

マンガを読むとダメですね



すぐのめりこむタイプなので



ファンタジーに引き込まれて

戻ってこれなくなるのです




そしてそれは開けてはいけない扉を

少しだけ開けるわけでして



→続きを読む

ブラウン管の「キーン」音の正体。

テレビから絶えず出ているあの耳障りな音。


ミュートすると良く分かるあの音。


視聴覚室が嫌いになってしまう原因になった、あの音!






こないだ色々調べてて

ようやく正体が分かりました。パンパカパーン







その名も




トランス音!!!



・・・って結局何なんだろうw

→続きを読む

翼は要らない派なのです。

今回の記事は 男性には分かりづらい話 だと思うので


続きは興味ある人だけ見て下さい。



→続きを読む

プロフィール

moo

  • Author:moo
  • 情報発信する気もエンターテイナーになる気も薄く、のんびりまったりやっています。気まぐれ更新。
    ちなみに宣伝のコメは勝手に削除することがありますのでヨロ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
