

「炎上」を目撃。

というか当事者?w


という事態に遭遇しました。



些細なことがきっかけで、あれよあれよといううちに収拾がつかなくなっていきました。


文字だけのコミュニケーションって怖い。


そして、「マナーがなってない」って言われるのも怖い。






調べてみたら色んな「マナー」が存在するらしい。

知らないことも結構あった。



もちろん、マナーって基本的に 理由あってのことだと思うんだよね。


ただね、微妙なところもあると思うんだよね。







とりあえず、今回学んだこと。



誤解ってどこにでも生じる。


分かり合いづらい人もいる。


人前で注意され(たと感じ)ると、ものっそい不愉快。
(相手はそのつもりはなかったと言っていたけど


MLは受身的に参加するのが正解。

玉子焼き。

こないだ食べた出汁巻きがホント美味しかったので
家でも作ってみました。


卵とほぼ同量の出汁を作って卵とあわせ、焼く!


・・・って、何だこれ超難しい!wwww

フライパンで焼くのはやっぱり無理があったか・・・



味はまぁまぁ。もうちょっと甘みを控えて、塩気をきかせても良かったな。

ちょっと玉子焼き器がほしくなりました。

また頑張って焼くぞ。

鎌倉に行ってきたよ(その2)

二日目は、江ノ島に行ってきました。

一番の目的は、新江ノ島水族館。


水族館!水族館!ヾ(゚∀゚)ノシ




大好き♪♪♪♪






20070622211349.jpg


(潜水艦から覗いてるみたいなガラス)







ところで、私は「シノノメサカタザメ」が好きです。

サメなの?エイなの?っていう外見をしていて、あの中途半端さがたまらないwww

鹿児島の水族館で初めて生きてるのを見て感動したんですが、

今回も会えました。

しかも2匹いましたww



20070622211401.jpg


(シノノメサカタザメ回遊中)







あとクラゲがいっぱいいた。


サカサクラゲとか

20070622211414.jpg



クラゲなのに沈んでるし、すみっこに吹き寄せられた枯葉みたいになってましたwwwww







天井もクラゲ型できれいでした。


20070622211432.jpg







ペンギンショーみたいのもあったんですけど、

ペンギンが飼育員のおじさんについて歩いたり、

笛で呼ばれてえっちらおっちら歩いていったり、

とってもラブリーでした。





イルカショーは、曲芸タイプじゃなく、「一緒にミュージカルをやる」みたいな感じでした。


めちゃこみだったので、写真は手だけ伸ばしてヨイショと撮ったのですが、

3頭一緒にジャンプした瞬間が撮れて満足ww


20070622211450.jpg






その後 江ノ島に渡りました。


ていうか江ノ島が「島」なんだって、初めて知ったYO!!

(地理には劇的に疎い私)






人気店に順番待ちの名前を書いておいたのに、ちょっとトイレに行って帰ってきたらもう呼ばれてた(そしていなかったのでキャンセルされてた)というハプニングに見舞われたりしつつ、





ま、でも他の店で

美味しい 生しらす丼 食べて帰ってこれたからまぁ良いや。








しかし、最後の最後で、その店に

友だちのゆうこしゃんに借りた「鎌倉まっぷる」を置き忘れるという大失態

ゆうこしゃん、ごめんなさい _| ̄| (((○






帰りの電車で気がついた。

元々忘れっぽいんですが、置いてきてしまったのは随分久しぶりで、疲れてたのかもしれないけどへこみました。










江ノ島はボードを小脇に抱えた人や、

自転車にボードをつけるための何か器具?がついてて、それにボードをつけて走ってる人が沢山いました。



海の中には、サーフィンをやってる人たち、ヨットをやってる人たち、水上バイク?をやってる人たちがひしめいてました。


何となく、エリアごとに種類が分かれてるのか、ヨットだらけのエリア、サーフィンだらけのエリア、とかがあった、ような。




海、良いな。


私は泳げませんがw




鎌倉エリアは、何となく好きなところになりました。


3回行きましたが、また行きたいなと思うところです。










そして何より、大切な友だちと 久しぶりにゆっくり過ごせてシアワセでした。





また行こうね。

鎌倉に行ってきたよ(その1)

友だちと鎌倉行ってきました。

一泊二日。




とりあえず初日、目的は「玉子焼き」。

開店と同時に行列が出来るので有名な玉子焼き屋が鎌倉にあるらしく。





当日、入梅したとは思えない、超☆快晴!!






前に広島旅行に行った時も、台風が来てるのに傘を持っていかなかった私。

今回も帽子を忘れましたww



友だちの忠告により、玉子焼き屋に行く前に帽子を買っていったのですが、大正解。



開店ちょっと前に既に長蛇の列。

店に入るまで、炎天下で1時間弱 立ちっぱなしでした。





さて、そんな玉子焼き、定食になって1,200円也。

高っ!




一体どんなのが出てくるのかと思ってたら、こんなのが出てきました。









20070622213303.jpg






でっかい出し巻き卵。

ふわふわでねー、ちょびっと甘くてねー、

出汁がじゅわじゅわ~と。


♪♪♪ ヾ(゚∀゚)ノシ ♪♪♪ ウマーイ!!






ま、値段は確かに高いと思うけど、

でもこれは確かに美味しかった。










しかし炎天下の行列待ちは、予想外に体力を蝕んでおりw

初日は鎌倉駅周辺をウロウロするにとどまりました。




鶴岡八幡宮に行ったら、ちょうど誰かが結婚式をやっていて、



ものすごいさらし者になってましたw


みんなケータイとかデジカメで写真撮りまくり。





雅楽の人たちとかもいて、厳かというか本格的な感じでしたが、

写真撮ろうと近づいてったら演奏が終わってしまい、

演奏してた人たちが「あー疲れた」みたいな感じで雑談を始めてしまいましたw







エンタの神様を久しぶりに見たら

つまんなくなっててびっくりした。


あと、だいたひかるの「どーでもいいですよ♪」っていうメロディが
短調になってた。


前は長調だったのにね。

だるだるなのに毒舌なのに長調。っていうのがちょっと好きだったので、

短調化は ちと安易で残念です。

スカート オン パンツ。

それはチュニックと言うらしい。


友だちと買い物に行きまして、初めて買ってきました。

見慣れなくて恥ずかしかったけど、慣れるとラクね、これ。



調子こいてこの週末で2つもそういうの買ってしまいました。あはは。


今年は少しずつ、アジアンな人になっていきたいと密かにたくらんでいます。


あ、新しい服買ったから、着ない服いくつか捨てよう・・・



モノを増やさないために最近決めたマイルール

かたつむり。

職場から帰ろうとしたら、車の屋根の真ん中に、
ゆっくりとうごめく物体。


よく見たら、かたつむり。


一体こんなところまで、どこをどう通って無事にきたの。


ちょっと感心。


このまま走ったら、もしかしたら落っことしちゃうかなと思って、

少しおどかして縮こまってもらって、

えいやとはがして(意外と結構な吸着力ではがすの苦労した)、

アジサイの葉っぱの上に乗っけてきました。


そろそろ梅雨かな。
プロフィール

moo

  • Author:moo
  • 情報発信する気もエンターテイナーになる気も薄く、のんびりまったりやっています。気まぐれ更新。
    ちなみに宣伝のコメは勝手に削除することがありますのでヨロ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
