

見えないカースト。

サイバラさんが特集されてたので、「ユリイカ」を買って読んだ。

色々な人が彼女の作品を論じていて、
理屈や論理で解釈したり分析することの無力さを却って感じた。


読み終えてふと、彼女が作品の中で書いてたことを思い出した。



「貧困と同じでバカは治らない病気。」



厳然として存在し続け、決して脱け出せない<カースト>の、私はどこにいるんだろうな。

ごのごの。

テレビで




「ごのごの言うな!」って怒鳴ってる人を見ました。






・・・ごのごの






・・・・・・ごのごの????(´・ω・`)







思うに、



「 四の五の 」「 ごちゃごちゃ 」が混ざったのではないかと。







全くもってマジメな場面だっただけに、そのギャップがおかしくて、ひとしきり笑ってしまいました。不謹慎。


昔話+B'z。

こないだネットで見かけて笑った一行。




「でん、でん、でんぐりがえって ウルトラソウル!」




あぁ何か。いける。似てるw

訃報。

今夜は独り、弔い酒。
プロフィール

moo

  • Author:moo
  • 情報発信する気もエンターテイナーになる気も薄く、のんびりまったりやっています。気まぐれ更新。
    ちなみに宣伝のコメは勝手に削除することがありますのでヨロ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
