

フォトブック作りたいなー。

割と安価で色々できるようです。

忘れないように書いておこう。



photoback

Kぴぃ

マイブック

フエルフォトブック



安価だとつい、取っ付きやすいからやっちゃいそうだわ。

でも今年中に1冊くらいは作ってみたいなぁ。

頑張りたいのですが、

具体的な頑張り方を見失っている気がします。

何なんだか。

昼ごろ起きて、ボーっとしてるうちに夜中になった。

今日やったのは、洗濯とビデオ返すのと手紙出すのだけで、あとはホントひたすらボーっとしてた。
ネット見ながら。

動けないこと、冬の爬虫類の如し。
そろそろ冬眠しちゃうんだろうか、私w


いや、いつも夏は寒く冬は暑いところで仕事してるんだけど、金曜だけはいつも夏は暑く冬は寒いところで仕事してるから、土曜日はカラダがパニックになってるんだと思おうそうしよう。

明日こそ、クリーニング出しに行って、冷蔵庫に残ってる野菜を片付けるのだ。

和のココロを習ってみました。

カルチャーセンターとやらで、茶道を始めてみました。

そこで思い知ったこと。



私の手足は私の思い通りに動かないらしい。



ただ歩いて席に着くだけ、なのに何か変。
袱紗を腰から上手く外せない。たためない。さばけない。
茶筅を上手く持ち上げられない。茶杓を落としそうになる。
三つ指さえ上手くつけない。
等々。


機能としては問題ないレベルなんだが、「所作の美しさ」という観点を入れるとどう甘く見ても落第点です。
不器用かつ不注意な動きって、多分子どもっぽい印象を与えるんでしょう。



初回は、基本の動きの流れを覚えるのでいっぱいいっぱいで、
あっという間に2時間経って、ぐったり疲れた。
脳みそのいつもは使ってない部分に刺激を受けた感じです。



でも、楽しかった。
特に、無駄を排した合理的な<もてなし>の美学というか、そういう発想が。


次は来月、楽しみだな。

消しゴムはんこ(その2)。

小林さんと片桐さん。

アリスの時の画像から作ってみた。



ra01.jpg













実は結構小さい。


ra02.jpg

マンガ『聖☆おにいさん』

書店で、最初の2pだけがお試し的においてあった。

何気なく見て、衝撃。


こ、これはっっっっっっ!!!(; ̄□ ̄)



絶対面白いっっ!!!














聖☆おにいさん (モーニングKC)聖☆おにいさん (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る








なので、買って読んでみた。








大爆笑系というよりは、クスクスニヤニヤしながら読んでいく感じ、

そして時々ツボにはまって吹き出すこともある、みたいな。

系統としては一條裕子系かしら。



あんまし毒気もなく、ゆるコメディって感じでした。




ていうかねー、こんなの絶対面白いに決まってるじゃん。



だって、 ブッダとイエスが下界でバカンスしてんだよ。

しかも、東京は立川のアパートでルームシェアリングして暮らしてんだよ。

(以下若干ネタバレあり)

→続きを読む

消しゴムはんこ。

ここ1週間ほど、消しゴムはんこにはまって色々と作っています。

これ楽しいわー。


百均の、5個100円の消しゴムで十分楽しめる。

道具はカッター1つでOKだし、お手軽。





最初に作ったのはこれなんです。



→続きを読む

やったー。

初めて、「王様」を巻き込みました @ 塊魂。

やっと直径3,500m行きました。




・・・ところで王妃はどこにいるんでしょうね。
プロフィール

moo

  • Author:moo
  • 情報発信する気もエンターテイナーになる気も薄く、のんびりまったりやっています。気まぐれ更新。
    ちなみに宣伝のコメは勝手に削除することがありますのでヨロ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
