

最近のユラユラ。

風の谷のナウシカを、
全巻衝動買いして 全巻一気読みして
ちょっと泣いたりするような、感じ。

意味だの価値だの。

たまにしか会えない人が、一緒に過ごすその短い時間を本当に楽しみに思ってくれているなら、私がその時間をプロデュースする意味やら価値やらを一方的に疑ったり卑下する必要はないんだろう多分。

小さきことは、

20080322223444
愛しき哉。

何つってw

正すべきは環境なのか個人なのか?

多分両方なんだけど。

一頻り「環境」にモノ申す日々を送っていたのですが、
何となくシフトが切り替わり
現在は「個人」の努力を成長を!という方向になりつつあります。

環境は確かに不十分だけど、
環境いっぱいに頑張っているかというとそうでもないと思う。
文句言う前にやれることは山ほどある訳で、
頑張れよ私。という気がしてきて。

いや、もちろんそれはそれとして、
この環境の良し悪しは踏まえた上でそうしてないといけないのだけど、
性分的に踏ん張ろうと思ったならそれなりに足場がグラつかないという
安心感が必要なので、
環境への色々はとりあえず後回しな昨今。

・・・きっとこうやって重石が付き根が張って、
気が付いたらここから出られない子になるんだわ。怖い怖い。
アタマでは分かってるんだけどね。

自分の課題を整理してみた。

純粋に自分のための覚書です。

→続きを読む

ああああ困った

気づいてしまった



私は

乾いたタオルをたたむのが結構好きなんですが

乾きすぎたタオルを5枚もたたむと

「いーーーーーーーっ!」

ってなる。



あの、ザラついたこわばった布の上に手を滑らせる感覚で、

段々 手が痺れてくる(ような感じになってくる)。




乾燥機にかけたらまだいいんだけど、天日干しはサイアク。






という訳で、週末に干したタオル、どーしてもたためず放置。(タオルだけ)


今まで、たたむのは結構好きだと思ってたんだけど、

手触りがそんなにキライだとは気づいてなかった。



たたみ終わった後手が変だなとは思ってたけど、

こんなにヤだと思ったのは初めてだ。



困った。

たためないじゃん。




とりあえず、外に干すのはしばらくやめなきゃだな・・・

かわいそう・・・。

こないだ文房具屋にいった。


色々物色してたら、小学校中学年くらいの男の子が入ってきて、

意を決したようにカウンターのおばちゃんに話しかけた。




男の子 「 あ、あの、ペン回し用のペンってありますかっ?」

→続きを読む

確定申告は。

ネットで入力して

プリントアウトして

「送付」するだけでOK。


なのだということを、

毎年忘れます。



去年は2月始めには「やらなきゃー」とか言ってたはずなのに、

今年は2月終わりです。

どうやら堕落しているようです。





※3月1日追記
【備忘録】
捺印は2箇所。
機械で読み取るので折り曲げはNG。でっかい封筒で送る。
その時返信封筒を同封する。「控え」も送る。
消印の日付=提出日。
プロフィール

moo

  • Author:moo
  • 情報発信する気もエンターテイナーになる気も薄く、のんびりまったりやっています。気まぐれ更新。
    ちなみに宣伝のコメは勝手に削除することがありますのでヨロ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
