

最近のらくがきたち。

最近はまぁ、こんな感じ。


→続きを読む


BBQの意義!

BBQはお好きですか?


私は特に好きでも嫌いでもありません。
しかし、うちの妹はBBQという行為に積極的な意味を見出せない子のようですw

いつだったか「BBQの意義が分からない」という彼女の話を聞いて、
あぁまぁ確かにw 何で外で肉を焼いて食うのだ?室内で良いじゃないか、という気持ちも分からんではないし、それに対して自分の中で明確な答えはないなぁと思ってしまってw

それからずっと、BBQの何がそんなに魅力なんだろうなぁと不思議に思っておりました。


それでこのたび、BBQが好きそうな人に、
その醍醐味とか意義とは如何に?と聞いてみる機会がありました!




・・・当惑した顔の彼曰く、

「え、だって楽しいじゃん。みんなで集まって、一緒にご飯食べて・・・」


でもそれだったら室内でよくない?と聞くと

「あぁ、まぁね・・・うーん、気候の良い時に、空気の良い戸外で、ご飯食べるところが良いとこかな」

と、首をひねりながら教えてくれました。



つまり、

「空気の良い戸外でご飯を食べる!」ということがまずあって、

戸外で一番簡単に調理できる料理がBBQなんだと。


へぇ。

カフェでテラス席が心地良いのと同じ理屈な訳かぁ。


ついでに、うちの地元であんまりそういうイメージがないのは
夏になると灰が降ってくるような土地だからかなぁと思ってみたり。

そんなことないかなw


最近は灰も降らないので、いくらでもできちゃう気がしますけどね。

今年の目標を考える。

今年は、

・師匠を見つけて、自分をゆっくり見つめ直す時間をとることをはじめたい。

・ダイエットするぜ。

・ていうか健康維持に必要な筋肉をとりあえずつけたい。

・引越し先を決める。

・美容室探しの旅に終止符を打つ。


そんな目標にしてみたいと思います。

どうぞ今年もよろしうに。
プロフィール

moo

  • Author:moo
  • 情報発信する気もエンターテイナーになる気も薄く、のんびりまったりやっています。気まぐれ更新。
    ちなみに宣伝のコメは勝手に削除することがありますのでヨロ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
