

うがって見てみる。

こないだ、久しぶりに
報道ステーションを見た。
(実家ではチャンネル権は私にはないので)
何か、「ブレーキとアクセルの踏み間違い」のニュースに
やたらと時間をかけている。

違和感を感じるほど。
なんだろ。なんでだろ。



可能性その1、オートマ車の踏み違い事故について、何かの世論を作ろうとしてる。

可能性その2、本来報道すべきことを報道していない。



・・・そういえば、口蹄疫の報道を全くしないのはナゼだろう。
アジアの型と一致したという報道以後、ほとんど見なくなった。
ってことは、某経由だったのか?なんて、邪推したくなる。


赤松農水相は、GWで外遊中。
自民党から口蹄疫の対策を要求されても、結局何も動いていない。
この2週間。
現場は消毒薬も足りず、感染が拡大し続け、混乱している、らしい。
東国原のブログも緊迫してる。


多分、赤松農水相が帰国したら
「さもリーダーシップがあるような」報道が
大々的に始まるだろう、と予想。

初動の遅れ、等々について、どれくらい批判的な報道があるだろう。
報道しなかったメディアの責任も、十分大きいと思うけどね。


ちなみに、7日に小沢さんが宮崎に行き、
参院選での協力を要請するらしい。
これを断ると、口蹄疫の対応をしないとか?
・・・まさかねー(笑








妄想終わり。






ともあれ、現在南九州の畜産業界は
本当に大変なことになっているようだ。

宮崎とか鹿児島なんかは
黒豚なんかの独自種も多いはずだから、
種の存続をかけた戦いになっているのかもしれないな。
(口蹄疫に感染した家畜は殺処分が基本だから)

大学の農学部なんかは、種牛、種豚の保存に全力をあげていると聞く。



私には何もできないけど、せめて応援を。
頑張って下さい。

Comment

非公開コメント

プロフィール

moo

  • Author:moo
  • 情報発信する気もエンターテイナーになる気も薄く、のんびりまったりやっています。気まぐれ更新。
    ちなみに宣伝のコメは勝手に削除することがありますのでヨロ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
